2009年04月29日

何もこんな時期に!

と心配していた韓国での収録が終わって、帰国したようです。
ホッとしましたね・・・。
もっと、タレントを大事にしてくれ!と言いたい!
あのTV曲、あの番組、あのP!!!

でも、高見沢さんも一緒だったので、これにもホッとしました。

光ちゃん!おかえり〜ハート
posted by pingpong at 01:36| Comment(2) | 堂本光一さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月26日

奈良の歴史・・・

リボン(赤1)あんりさんがコメントで教えて下さいました。

奈良の平城宮跡は一番最初日本が誕生したところ
と言ってる訳ですが・・・

リボン(赤1)その前には藤原京があり日本最初の本格的な都と言われていますよね。

私も歴史に詳しく無く、さらっと読んでしまっていたのですが、
藤原京とは、
>694年(持統天皇8)12月から文武(もんむ)天皇を経て、
>元明(げんめい)天皇の710年(和銅3)3月の
>平城京遷都まで3代15年間の都城。

(yahoo!百科事典)

だそうです。

そして、
リボン(赤1)また奈良では鹿はたしか神の使いとされていたと思います。

と教えて下さったので、読んで行くと・・・
>市内観光第一の見どころは市街地東部に広がる奈良公園
>(国の名勝)で、若草山、春日山、御蓋山、高円(たかまど)
>山や、その西麓一帯を含み、杉木立の間、飛火野(とびひの)、
>浅茅(あさじ)ヶ原の芝生を1200頭を超える
シカ(国の天然記念物)の群れが遊ぶ。
(同百科事典より)

とありました。続きを読む
posted by pingpong at 22:28| Comment(2) | 意味不明 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月25日

ちゃんと見て、聞きましたよ・・・

記者会見の剛さんは、一言一言言葉を選んで、反省の意思を伝えていました。「反省しないといけないから・・・」と何度も何度も言ってました。

これを乗り越えたら、強い大人になってるんじゃ無いでしょうか・・・。

そんな、草gさんを楽しみにしていますからね。

カクテル(レッド・アイ)拍手コメントで教えて下さってありがとうございます。
申し訳ありませんでした。続きを読む
posted by pingpong at 00:39| Comment(2) | 他のアーティスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする